大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食の味がおうちで再現できる!

こんにちは、めぐです。
複数店舗を持つチェーン店、ごはん処「大戸屋

その大戸屋の人気メニュー「鶏と野菜の黒酢あん定食」がおうちで再現できる
大戸屋特製 黒酢あんの素」があるのをご存知ですか?

人気の黒酢メニューが自宅で食べられる!
4/16(火)「おうちで大戸屋」シリーズ発売開始
大戸屋


高校時代大戸屋でアルバイトをしていた私は、
このメニューが大好きすぎて、
「おうちで作ってたくさん食べたいっ( ゚∀゚ )」と思っておりました。


そして今年ついに、念願のタレだけ販売!
大戸屋で見つけて、まよわず購入。

作ってみました。


●必要なもの

  • 大戸屋特製 黒酢あんの素
  • 醤油
  • しょうが
  • にんにく(ものっていたような)
  • 鶏肉(※豚肉でもおいしいと思います!)
  • お好きな野菜


●作り方
(※うろ覚えなので、詳細はパッケージ裏面を見てください。)

1.鶏肉に醤油、しょうが、にんにくで下味をつけておく(20分ぐらい放置)
2.好きな野菜を大きめにカット。
3.カットした野菜に小麦粉(片栗粉だったかな・・)をまぶしておく。
4.野菜は素揚げ、お肉を油で揚げる。
5.油を切ったお肉と野菜をフライパンにうつし、大戸屋特製 黒酢あんの素を絡める。


●食べた感想:こりゃうまい!の星3つ

本当に大戸屋で食べているかのようなおいしさをおうちで出来るのか?
と思ったのですが、まさに大戸屋で食べるお味!

お肉に下味つけるの面倒だわ〜、野菜素揚げするのも手間だわ〜と
思ったのですが、このひと手間がおいしさの秘密だと思いました。

お肉がジューシーで野菜もバクバク食べられちゃいます。
一袋で2〜3人前はあったのですが、ほとんど食べられちゃうおいしさ(笑)


大戸屋好きの方、ぜひおためしあれ!