熟成肉がすごい!〜肉好きが愛する熟成肉を食べに行ってきた〜

こんにちは、めぐです。
今回は熟成肉のお話を。さっそくですが熟成肉ってご存知ですか?

熟成肉とは
肉を腐るギリギリまで熟成させたお肉のことを熟成肉と言います。

かんたんに言うと、プロシュートの牛肉バージョンという代物
(※一般的には牛肉を熟成肉にするパターンが多いようです。
豚肉や鶏肉は鮮度落ちが早いので、あまり一般的ではないらしい)

ウィキペディアさまがナイスな解説をしてくれています。
乾燥熟成肉 - Wikipedia


●今回訪問した熟成肉を扱うお店
今回訪問したお店は東京中野にある「ツイテル」というお店。
名前からしてテンション上がりますっ

ツイテル (Tsui-teru!) - 中野/ビストロ [食べログ]


●結論:熟成肉うまし。
いろいろ解説しようと思ったけど、このお店はほんとおいしいにつきます。
お肉の旨みがすんごいです。

なんでも腐るギリギリがおいしいと聞くけど、ほんとうまいのねん。
このお店来て、普段買うお肉もギリギリまで腐らせちゃおうかなと思いましたもの。


というわけで東京中野の「ツイテル」いってみてくださいな。