オンライン英会話での勘違い講師。その3

前回のつづきからです。

オンライン英会話での勘違い講師。その1 - 失敗してもタダでは起き上がりません。
オンライン英会話での勘違い講師。その2 - 失敗してもタダでは起き上がりません。


レッスン後、その男の先生は
レッスンではないプライベートの時間に
私のスカイプに何度も電話してきました。


最初は「何かな?」と思って
ウェブカメラなしで音声だけで対応していたら
「君の顔がみた〜い」「なんで顔だしてくれないの〜」
(※すべて英語でやり取りされています)

なんて言ってきます。
そのときすでにすっぴん化していた私は
顔を出したくありませんでした。

「no make!」なんて言って必死でした(笑)


そうしたらすぐに
「顔が見れないなら今日はもういいよ〜ばいばい」
なんて言い出しました。

うん、面倒くさい!
でも終了したしいいかと思っていました。

でもこれだけじゃありませんでした。
次の日もプライベート時間にスカイプで電話してきたんです。
そのまた次の日も、また次の日も(エンドレス)


これが毎日のように続きました。
電話を無視したらチャットで君の顔がみたいとかなんとか。。
(※スカイプはチャット機能も付いています。)


この状態が1か月ぐらいずっと続きました。

最初は

「もうオンライン英会話やめて、この人と喋ればいいじゃん!
レッスン無料、、おいしいじゃんこの状況!」

なんてポジティブに考えていましたが、さすがに辟易。
だんだん面倒くさくなりました。

そしたら本業のいつも習っていた先生のほうも
なんだか面倒になり、辞めることに。。。


今はほかの英会話に通っており、
先生も良い方で1年以上通い続けています。

今の先生を気に入っているので辞めてよかったなと思うけど、
あの人がいなかったら今も続けていたかなと思うとやっぱり迷惑な人でした。


ちなみに彼は今でも私にスカイプで話しかけてきます。
なんと今流行のfacebookでも申請してきました。。

そしてなぜか受け入れた私。
どんだけお人よしだ。。。
そしてfacebookの「友達かも?」機能の性能高すぎだろーーー。


そんなこんなでオンライン英会話のお話でした。
おわり。